お客さまの声

モリケン保険サービスでは創業当時から、お客さまの「お叱り」「ご要望」「お褒め」などを真摯に受け止め、業務品質やサービスの向上に努めております。

2024年10月7日 <傷害保険:相談とお問い合わせをいただきました>
内容:電話をいただき、「契約内容を契約者である母に聞いたが良くわからない、保険証券も見当たらないので電話した、来年も更新できるかを知りたい。」お母さまは来年90歳になられるので更新は不可能です、生命保険でも85歳以上になられるとご加入は困難であることを説明する。
*対応*
傷害保険である「THEカラダの保険」パンフレットと現在ご加入いただいている契約内容を記載した契約証明書を郵送する。
*再発防止策*
ご高齢の契約者さまにはご家族同席で商品説明やご契約手続きをする、または複数回の対面でのご説明や、複数募集人での訪問で対応するようにいたします。

2024年9月30日 <火災保険:苦情のおことばをいただきました>
内容:来訪いただき、「店舗総合保険を契約していたが、満期後は企業総合補償保険になる案内が見積の通信欄に1行で簡単に案内されている。保険料の上り幅も大きく、納得がいくような案内文書を同封してほしい」と仰せになられました。
*対応*
その日のうちに火災保険の商品改定チラシと謝罪文をご自宅へお届けし、後日担当者から謝罪と商品説明を行う。
*再発防止策*
商品改定後の満期案内については改定案内チラシ同封と通信欄に商品改定によるお詫び文を記載することとしました。

2024年9月6日 <自動車保険:お褒めのお言葉をいただきました>
内容:8月8日に電話で年齢条件と保険料引落口座の変更のご依頼をいただき、同日中に訪問させていただき年齢条件・口座変更手続き完了しましたところ即座の対応に快く思っていただきご近所の方に自動車保険を勧めていただきました。そのご近所の方のご都合の9月10日に訪問させていただきご契約いただきました。

2024年7月22日 <火災保険:苦情とお問い合わせのお電話をいただきました>
内容:契約者さまであるご尊父さまが逝去され、お線香をあげに訪問したが、契約者さまをどなたに変更するか決められず、落ち着いてからのご連絡をと考えていたが失念しており、お客さまからお問い合わせの電話をいただき口座変更と契約者変更のご依頼をいただく。
*再発防止策*
失念しないようホワイトボードに記入する等で社内で共有し定期的に確認を行うようにいたします。

2024年7月17日 <自動車保険:お褒めのお手紙をいただきました>
 梅雨の候、大川様には益々ご健勝にてご精進の事と拝察申し上げます。
 この度の交通事故につきましては、多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく深く反省致しております。お陰様にて保険処理等もほぼ完了した様でございます。
水戸免許センターでの認機能検査、土浦検察庁での事情聴取等も特に問題なく終了致しました。
大川様のご配慮に深謝申し上げます。ありがとうございました。
お父上様にもよろしくお伝え下さい。
                                  御礼まで

2021年10月12日 <火災保険:お褒めのお手紙をいただきました>
 拝啓 紅葉の候、貴社におかれましては益々ご清栄の事と心よりお慶び申し上げます。このたびは、引っ越しにともなう保険の手続きを行っていただき、ありがとうございました。また、何度もも足をはこんでいただきましたのにお会いしてお礼もできず失礼いたしました。
 今後ともよろしくお願い致します。      
 令和三年十月九日                          敬具

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